2月誕生会・アイン武蔵小杉保育園・全園児

2023.02.13

アイン武蔵小杉保育園

こんにちは。アイン武蔵小杉保育園です。

2月3日に2月の誕生会を行いました。乳児クラスと幼児クラスの様子をご紹介させていただきます。

2歳児1名と、4歳児2名、5歳児1名の計4名の2月生まれのお友達を盛大にお祝いしました。

インタビューをしていきたいと思います!!

 

乳児クラスのインタビューでは、名前・年齢・好きな食べ物を聞きました。

幼児クラスでは、好きな遊びと大きくなったら何になりたいかを聞きました!!

緊張しながらも丁寧に答えてくれました!!

 

インタビューが終わり、お友達からお誕生カードをプレゼントしてもらいました。

お誕生カードのプレゼントが終わると歌のプレゼント♬

口を大きく開けて元気よく歌っていましたよ。

 

 

お誕生会の後は節分の会!

みんなで「恵方巻き」作りをしました。(節分の会の詳しい様子は別の記事でご紹介します☆)

乳児クラスでは「何を入れたらいいのかな~」と聞いて、一つ一つ具材を入れていきました。幼児クラスでは、クイズをしながらみんなで作って楽しみました!

 

 

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

↑