令和3年度 運動会!!②

2021.11.18

アイン武蔵小杉保育園

プログラム7番【5歳児クラス 組体操】

3歳児クラスの頃に始めた体操から2年。

今回の運動会で最後になるひかり組さんは、1人技から14人全員で行う技に挑戦しました。

3人技、5人技、7人技ではピラミッドや飛行機を行い、お互いに体を支え合います。

 

プログラム8番【4歳児クラス FIRE WORKS ~心を一つに~】

クラスの誰か1人でも欠けたら成功しないパラバルーン。

担任の合図に合わせて、一生懸命覚えた振付を上下左右にお友達と息を合わせて動かします。

帽子、太陽、横波、小波、家、風船、パラソル、メリーゴーランド、気球、朝顔、ウェーブ、花火と

たくさんの技を次々に見せてくれました!

特に最後の花火という技では、全員で息を合わせて快晴の空に向かってキラキラ光るものが放たれ、

見応えがありましたね。

取り組みを始めた頃から当日までたいよう組13名と担任で心をひとつに、素晴らしい経験ができたのはないでしょうか。

 

プログラム9番【5歳児クラス ソーラン節】

去年、一昨年とかっこよく踊るお兄さん・お姉さんの姿を見てきて、今年はついに自分達の番です。

腰を低く「どっこいしょ  どっこいしょ」と大きな声を揃えます。

クラスの取り組み以外でも子ども達からソーラン節の歌詞を口ずさむ声が聞こえてきたり、

汗をかきながら行ったりする姿がありました。

当日ハチマキをギュっと締め、門から全力で走って入場する姿は5歳児クラスならではの迫力がありましたよね!

曲がかかってからの切り替え、踊る姿とその表情、全てに大きな拍手を送りたいほど、力強く心に残りました。

クラスでの取り組みから当日までたくさん練習を重ねてきたことが伝わってきました!

 

プログラム10番【閉会式】

ひかり組さんの力強い挨拶とともに、全員が一生懸命になった運動会が幕を閉じました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために参加が叶わなかったクラス、来場者の制限、演目の縮小など

ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

 

保護者の皆様、当日までの準備から当日の運営のご協力ありがとうございました。

来年は何の心配もなく行えることを、職員全員が願っております。

 

今は次の大行事、お楽しみ会に向けて子ども達、職員頑張っています。

↑