☆アインみどり保育室☆入園児 入園おめでとう♪

2023.04.08

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です♪

今年も桜がとっても綺麗でしたね~🌸

お花見日和りな日も続き、気持ちの良いスタートだったのではないでしょうか(^^♪

 

さて今日は、新しく加わるお友だちの入園式が行われたので、その様子をチラッとお見せしたいと思います!

何が始まるのかとドキドキしながら始まった入園式…!

職員からの出し物「だるまさんの」パネルシアターでは、

「だ・る・ま・さ・ん・の♪」のテンポに合わせて体を小さく揺らしたり、

目や髪の毛・手をお家の人とコミュニケーションをとりながら楽しく見ていましたよ♪

担任から手作りの名札が贈られました♡

ぜひ通園カバンなどに使ってくださいね(^^♪

お忙しい中、入園式に足を運んでくださり、ありがとうございました!

早速、来週から慣らし保育が始まりますね!

お家の方もお子様もきっと大きな不安や緊張を抱えながら涙涙のスタートになると思います。

しかし、私たち職員一同

『安心できる場所・楽しい場所・大好きなお友だちと先生達がいる場所に行きたい!』

と思ってもらえるよう精一杯頑張ります!

一年間どうぞよろしくお願いいたします!

↑