☆アインみどり保育室☆らいおんグループ パパへのプレゼント

2022.06.25

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室、らいおんグループです。

 

今回は、先日の父の日の様子をお伝えしますね♪

 

まずは、プレゼント作りから!

 

好きな色の絵の具の付いたビー玉を

トングを使って、指先に力を入れてあけ移し...

 

トレイを持って、コロコロ~♪

みんなビー玉を落とさないように

真剣な表情ですね!

 

子どもたちが作ったビー玉転がしの製作は

【うちわ】になりました!

 

子どもたちに完成したうちわを見せると

自分で作ったうちわにとっても嬉しそうな表情♪

『ビー玉コロコロしたね』

『パパにあげる~』

『ママに見せるー』

 

と、渡すことを楽しみにしていましたよ。

 

うちわの使い方を知っている子は

周りの人に『きもちい~?』

とたくさんあおいでくれました!

 

ぜひこの夏

子どもたちと一緒にご家族で、使ってみてくださいね♪

 

↑