☆アインみどり保育室☆ らいおんグループ だいすきなカタツムリ

2022.06.25

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室、らいおんグループです。

 

雨が降ると、園庭に絶対現れる...

カタツムリ!

 

子どもたちはとにかく大好きで

捕まえて、いつも観察しています!

 

お部屋のモンテッソーリコーナーに

【虫の絵合わせ】を置くと

『かわいいけど、ちょっとこわいねー』と

本物の虫は気になるけど、触れない子も

楽しそうに取り組んでいましたよ!

 

“カタツムリさんが好きな紫陽花だよ”

と子どもたちに見せると興味津々♪

『カタツムリの好きな味なの?』と

お友だちと一緒に匂いをくんくん♪

 

そんなカタツムリ大好きな子どもたちと

紫陽花とカタツムリの製作を行いました。

 

紫陽花は、バブルアートで

『ふーーーーっ』

と息を吹き、泡を垂らしたり

 

作った泡をスプーンであけ移していましたよ!

 

カタツムリは、貝殻のところを

お絵描きしたり

指先を器用に使い

小さなシールをぺったんこ♪

 

とっても可愛い紫陽花とカタツムリができました!

 

また、お庭で大好きなカタツムリ見つけようね♪

 

 

 

 

 

 

 

↑