☆アインみどり保育室☆ ぱんだグループ 高野豆腐の戻し♪

2022.06.25

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(^^♪

今月の食育は高野豆腐の戻しを行いました🎵

【ぱんだグループ】

カチカチの高野豆腐に興味津々の様子です🌟

 

「かたい?」と聞いてみると「かたっ」と言いながら、

指でトントンと叩いて、音を楽しんでいましたよ🎵

 

かたい高野豆腐の入った容器に水を入れようとすると、

「やりたい!」と積極的に参加してくれました😊

ぬるま湯を入れたらみるみる膨らみ、柔らかくなった高野豆腐を見て

興味津々に触りはじめましたよ❕

 

「きゃははは」と声を出して笑いながら

 

高野豆腐をちぎってみたり、

 

両手で挟んですりすりしてみたり

 

終始笑顔で楽しんでいました💗

 

最後は袋にまとめると、袋の上から「ぎゅっぎゅっ」と言いながら

もみもみ楽しむ姿もありました🎵

またみんなで食育を楽しんでやっていけたらいいね💗

 

 

 

 

 

 

 

↑