☆アインみどり保育室☆全園児 夏祭り!!

2021.08.27

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

今日は、夏祭りの様子をお伝えしますね。

数日前から、ちょうちんを飾って夏祭りの雰囲気に包まれていた保育室です。

当日の朝は甚平で元気よく「おはよう!!」と登園してきました。

各コーナーにわかれて夏祭りがスタートしました。

【おばけたたき】

絵本「ねないこだれだ」からおばけが保育室に登場。

おばけをやっつけます。

【おばけの部屋】

絵本の中からおばけが出てきたよ。

こちらのおばけは畑でとれたヘチマです。

【わなげ】

「水中わなげ」が景品です。

うまく入るかな?

【きんぎょつり】

金魚バッグの中にはジュースとおやつが入っています。

慎重に釣り竿を使って釣り上げていましたよ。

金魚さん、釣れたね♪

花火コーナーや太鼓のコーナーでもみんな楽しみました。

 

らいおんグループさんのお昼ご飯は「なつまつり弁当」

調理員さんが屋台でお弁当を販売してくれました。

お金を渡して…

「はいどうぞ♪」

みんなでいただきます。

お弁当はおいしかったね。

なつまつりの雰囲気を味わうことができた1日でした。

↑