☆アインみどり保育室☆全園児 【食育】皮をむいたら…とうもろこしが出てきたよ🌽

2021.08.17

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

今日は、とうもろこし🌽の皮むきをしましたよ。

これってなあに?

と不思議そうに手に取った子どもたち。

顔よりも大きいね。においはするかな?と顔に近づけていましたよ。

1枚1枚めくって…

中から黄色いのが見えてきたよ!!

と、どんどん皮をめくっていきますよ。

見てとうもろこしが出てきた♪

ひげひげもとれるかな?

とうもろこしの皮がむけたよ!!

においはするのかな?

調理員さんにどうぞと渡して、今日のおやつに出てきました。

〇〇くんが皮をむいたんだよ!!

みんな嬉しそうに手に取っていましたよ。

自分の手で皮をむいたとうもろこしはおいしかったね♡

「自分でできた!」体験をこれからもたくさん積み重ねていこうね。

 

↑