~アイン松本町保育園・新年度の様子~

2023.05.02

アイン松本町保育園

~アイン松本町保育園・新年度の様子~

 

進級・入園から早くも1カ月が経ちました。

最初は不安そうな様子もありましたが、少しずつ新しい環境にも慣れ、楽しそうな表情が多く見られるようになってきました。

 

 

~あい組~

全員が新入園児のあい組さん。たくさんの初めてを経験しています。少しずつ保育者や園生活にも

慣れてきて、笑顔が見られるようになってきました‼

 

~あゆみ組~

手型スタンプをして遊びました。自らスタンプに手を伸ばして感触を楽しみました‼

 

~こころ組~

ダイナミックに砂場で寝っ転がり楽しんでいます。お山を作ってみたり掘ってみたり…

砂の感触はどうだったかな?

 

~ひかり組~

巧技台を組み合わせてサーキット遊びを行いました。一生懸命身体を動かして楽しむ姿が

見られました‼

 

~のぞみ組~

たんぽぽのわたげを発見⁉お友だちと観察したり、息を吹きかけてみたり…なにを感じたのかな?

 

~ゆめ組~

保育園生活最後の一年間。大好きなお友だちとハイチーズ‼たくさんの思い出を作ろうね‼

 

今後も園生活の様子をアップしていく予定ですので、ぜひご覧ください。

1年間、どうぞよろしくお願いします‼

↑