◇アイン栗平保育園◇自分で食べる食器の秘密♡

2022.04.28

アイン栗平保育園

こんにちは!

アイン栗平保育園です!

進級・入園してから早くも一カ月が経ちましたね。

子どもたちは、それぞれ夢中になることを見つけながら生活しています。

さて、アイン栗平保育園の乳児の子どもたちは、

自分でスプーンを使いながら、こぼさずに食事をしています♡

それには、秘密が…!

1.2歳の乳児では、このユーディーウェーブ深皿を使用しています。

食器の内側に反り返しがあるので、

スプーンですくいやすいようになっています。

また、プレートに手を添えやすいよう、

ふちに幅があり、親指をのせて持ちやすいようになっています。

「自分で食べたい」「自分で食べた」という気持ちを大切に、

これからも食事が楽しめるような環境を大切にしていきます♪

明日からGWの方もいらっしゃいますね。

楽しいお休みをお過ごしください♪

 

↑