◇アイン栗平保育園◇誕生日は一人ひとりの特別な日🍰

2022.04.22

アイン栗平保育園

こんにちは!

アイン栗平保育園です!

今日は、4月とは思えないほどの気候となりました。

暑かったり、肌寒かったり、

体温調節が難しい日が続いているため、

風邪などにはご留意ください。

さて、先日、今年度初めての誕生日会を行いました。

アイン栗平保育園では、一人ひとりを大切にしたいという思いから、

「〇月生まれ」というように、

月ごとの誕生日会はしていません。

誕生日当日や、前後に

その子だけの誕生日会をクラスで行っています。

誕生日の少し前から、

家族写真とメッセージを飾り、

クラスのみんなで心待ちにしています♡

誕生日会では、各保育室で様々なことをしています。

今回は、子どもたちから「〇〇は好きですか?」など、

沢山質問が出ていたようです♡

今年の誕生日絵本は、「わにわに」です!

この誕生日絵本…毎年、保育者の人気投票で決めているんですよ♪

子どもにとっても、大人にとっても、嬉しい誕生日。

実は、保育者も一人ひとりの誕生日に、お祝いをしています…🍰

↑