◇アイン栗平保育園◇3歳児にじ組 クッキング~かぼちゃのフレークボール~

2021.08.26

アイン栗平保育園

こんにちは。

3歳児にじ組です。

今回は7月末に行ったクッキングの様子をお伝えします。

7月はかぼちゃのフレークボールを作りました。

まずは、袋に入った南瓜とさつまいもを手でつぶします。

感触を楽しみながらつぶしていました。

できた~!と見せてくれました。

 

次に袋に入れた、フレークをつぶしていきます。

 

袋の上からドン!ドン!ドン!と叩きます。

 

つぶした南瓜を下に集めて・・・

つぶしたフレークを南瓜の袋へ!!

そして・・・

シェイクシェイク!!

たくさん振って混ぜていきます。

袋からお皿に移して完成!!

 

完成した物を見せてくれました~♪

 

いただきます!

みんな「おいし~」ととても嬉しそうに食べていました。

やっぱり自分たちで作ったおやつはいつもより美味しいね♪

 

8月はスイートポテトを作ったので次回その様子をお伝えします。

楽しみにしていてください♪

↑