◇アイン栗平保育園◇5歳児たいよう組~すいか割り編~

2021.08.08

アイン栗平保育園

こんにちは!アイン栗平保育園 たいよう組です。

お泊まり保育で決めたことの中に

『すいか割り』がありましたが・・・

先生たちみんな、すいかを買うの忘れちゃったんです。

「えーそれじゃあ、すいか割り出来ないじゃん」

がっかり・・・

すると、「みんな大変!なんかある」

持ってきたのは・・・

なんと、ばばばあちゃんからの手紙でした。

そして、すいかを探すミッションに挑戦しました。

 

それぞれのミッションをクリアすると文字が貰え、

並び変えると調理の先生に!

無事すいか割り用のすいかをGETすることが出来ました。

すいか割り開始!

「もっと前」「右! 」「体だけ左」と目隠しをしている友だちに教えてあげていました。

そして見事半分に割ることが出来大喜びでした。

↑