幼児グループ 最近の様子(3・4・5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.02.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今週の幼児グループは、赤坂公園・称名寺、不動池にお散歩に出かけました。

称名寺の裏の広場で見つけた、もぐらの穴です。

「いるかな~?」と一生懸命掘っていましたが、残念ながらこの穴にはいませんでした・・・

広場には水路もあり、枝を使って「魚釣りしようよ!」と盛り上がっていました。

「こんなに釣れたよ~!」と喜んでいました。

登りやすそうな、しっかりとした木もあり木登りも楽しみました。遊具は一つもないですが、広場の自然で思い切り遊んで来ました♪

赤坂公園では遊具でたくさん体を動かしてあそんでいます☆

不動池では、丘をかけ登って遊んだり、池を覗いて「なにかいるかな~?」と探したりしてあそびました。

池までは登ったり降りたり、階段がたくさんありますがよいしょよいしょと

頑張って登ります!

ここにもぐらのあなを発見!「出てこないかな~」と歩きながら横目でじーっと見ていた子どもたちです。

寒さが身に染みますが、来週もたくさんあそんで過ごします!

↑