幼児グループ(3・4・5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.02.06

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、幼児クラスです。最近の子どもの様子をお伝えします。

今週も幼児グループの子ども達は元気いっぱい外遊びを満喫しています。

おひさま・だいちグループの4・5歳児は海の公園に行き、凧あげを行いました。

海風に乗せて、空まで高く凧を上げる子や走って凧を上げようとする子など試行錯誤しながら

凧を上げました。「どうやったら飛ぶのかな?」「見て見てこんなに高くあがったよ!」

また、次の日には、のぞみ組さんが赤坂公園に凧あげに行きました。

一緒について行ったお兄さん、お姉さんたちからアドバイスを貰いながら飛ばしました。

お部屋を選んだチームは節分に向け、豆や豆箱作りを行っています。

新聞紙をちぎって、丸めて沢山の豆の準備「節分楽しみだな!」

節分の日のブログをお楽しみに♡

↑