あゆみ組(2歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.02.06

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です♪

最近の子どもたちの様子をお伝えします!

2月から毎日みんなで丸くなって集まり、お集りをしてます。

「今日は何月何日か知ってる?」

「にがつ~!」

「そうだね。今日は2月1日水曜日なんだよ。」

保育者のお話をみんなじっーと聞いています♪

2月3日は節分の日!!

豆まき用の豆入れの製作もしました。

折り紙をビリビリと破き、紙コップに糊で貼っていきました。

みんな真剣です!

こちらは豆まきのときに、的になる鬼のお顔づくり!

青鬼か赤鬼かを選んで、みんな自分の好きな鬼を作りました。

鬼の顔にペタペタ髪の毛を貼って。

角をつけるとグッと鬼らしくなってきます!

目がギョロッ‼強そうな鬼ができたネ!

お口と牙をつけたら完成です!

こちらは園庭の水溜まりにできた氷です。向こう側が透けて見えるネ‼みつけたぁ~

屋上でもあそびました‼

ポックリもだいぶ上手になりました。

 

次回もお楽しみに‼

↑