地域交流 小さなおともだちが あそびにきてくれました。☆アイン金沢文庫保育園

2023.01.30

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。保育園に小さなお友だちがあそびに来てくれました。

今回は今年度3回目になります。続けてご参加いただきとても嬉しいです。みなさん、大きくなりましたね。

布やお手玉を使ってわらべうたであそびました。

お手玉を手渡ししながら「こんにちは」のごあいさつ。

おてだまの じゃりじゃりした音に興味津々。思わず手が伸びたり、にぎにぎと感触をあじわったりしていました。

 

いっぽんばし こちょこちょ♪ じーじーばー♪ ちいさなお友だちのやわらかな笑顔はいいですね。

 

 

 

 

 

後半はママたちは「トランスパレント」という折り紙や、布を使ったネズミ作りをしています。ああかな?こうかな?と言いながら、手を動かしておしゃべり、交流タイムです。

最近の関心ごとは4月からの生活、、でしょうか。

ちいさなお友だちは、、ハイハイしたり、保育士やおもちゃであそんだり、ママを起点に安心して周辺探検!?していました。

 

 

 

ご参加ありがとうございました。まだまだ寒いですが、どうぞ元気にお過過ごし下さい。

↑