めばえ組(1歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.01.30

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。最近のめばえ組の様子をお伝えします。

新聞紙をちぎったり丸めたり、感触遊びを楽しみながら節分の話をして、豆を作りました。

丸めることが楽しい子、ちぎるのが好きな子など、それぞれ夢中になって細かい動きを楽しんでいました!最近は寒い日が続いているので、園庭の水溜まりには氷が…!

「わあ!冷たい!」「氷になっちゃった!」と言いながら冷たさを感じていました。
また、体力がついてきたため、いつもより少し遠い第三公園に行きました。

初めて滑るすべり台や、通り道の八百屋さんをみて「美味しそうだなあ…」とうっとりしたり…とっても楽しんでいました。

今後もたくさん第三公園に出かけていきたいと思います♪

↑