おたのしみ会~乳児の部~☆アイン金沢文庫保育園

2022.12.12

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

12月10日(土)おたのしみ会を開催しました。

0,1,2歳児、皆様の明るい雰囲気の中でスタートしました。

あい組です。

保護者に抱っこをしてもらい、5名が登園しました!

お名前呼びでは名前を呼ばれると手をあげてこたえてくれる子や、お母さんと一緒に手をあげてこたえていました♪

 

絵本の『だるまさんが』を身振りで真似したり、だるまさんがニコッの場面ではだるまさんの笑顔に負けないくらいの笑顔が見られました。

大勢の人の中でだんだん場の雰囲気に慣れていく様子の子どもたち。

場の雰囲気にも慣れて、歩いて退場することができ、普段の様子も見られました‼

退場した後は1歳児と2歳児の発表を保護者と一緒に見ました。

 

 

めばえ組です。

保護者と一緒に11名の子どもたちが登園しました。

しいたけの栽培をきっかけにきのこが大好きな子どもたち。きのこのお面を頭にかぶって保護者にきのこダンスを見てもらいました‼

他にもどんぐりころころやきらきらぼしの演奏、にらめっこを披露しましたよ♪

幕が開くと保護者を見つけて涙を流す子も…

緊張していましたが温かい会場の雰囲気に包まれ、会場の雰囲気にもだんだん慣れてきて、笑顔や普段の踊りも見られましたよ!

最後はあゆみ組の劇あそびを保護者のお膝で見ました!

 

保護者のお膝に座り、「がんばったね!」とギューッと抱きしめてもらい安心していました‼

 

あゆみ組です。

 

おたのしみ会当日、お休みもなく13人全員参加できました。

劇あそび『森のおふろ』を披露しました。可愛い動物たちが登場です‼

次かなぁ~と自分のおなまえを呼ばれるの待っています♪

2人ずつ前に座り「ゴシゴシ、シュッシュッ」

「ありがとう」と上手に言えたね♪

タオルから桶に持ち替えて、お湯を「ざっぶ~ん」

大きなお風呂に入って、みんなで1から10まで数をかぞえました‼

緊張してしまった子もいましたが、いつもの仲良しあゆみ組を保護者の方に

みてもらう事ができました。

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

引き続きお部屋の中でも続けていきたいと思います!

次回もお楽しみに~☆

 

↑