のぞみ、かがやき、ゆめ組(3、4、5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.12.01

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。最近の幼児クラスの様子をお伝えします。

今週はお楽しみ会に向けて、製作や劇あそびが盛んになってきました。

 

ぐるんぱのようちえんの大きなピアノ

お面をつけて役になりきる子どもたち

おたのしみ会も二週間をきり、ますます楽しみになっていく子どもたちでした。

 

また、ゆめ組(5歳)は「キラキラかなざわっこスポーツフェスティバル」のイベントに参加しました。

小学校に進級したときに少しでも知った顔ができていたら安心するよねというねらいで行われています。

近くの保育園の年長児さんとの交流会

のぞみ組は、クッキングで「きんぴら」と「おにぎり」を作りました。

炒めたときの香りを嗅いでみると「おいしそう!」「いい匂い!」

自分で作ったこともあり、とっても美味しそうに食べる子どもたちでした。

かがやき組はお散歩に行って思い切り身体を動かしています!

「ここまで登れたよ!」「うんていも出来るよ!」

子どもたちは元気いっぱい!!

今後もおたのしみに♪

↑