あい組(0歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.30

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園(0歳児)あい組です。

今日は昨日雨のため室内でシール貼りなど製作活動した様子をご紹介します。

人差し指と親指で上手にシールを貼っていきます。上手く貼れなかったときに、自分で左人差し指を使い、両手ですすめていけるようになってきています。

 

5枚ぐらい貼っていた子どもがだんだん集中力も長くなり、8~15枚ぐらい続けてシール貼りをしていました。

その後、散歩で拾ったドングリや繭玉、白綿など様々な素材に触れて遊びました。綿はふわふわでしばらくの間、気持ち良さそうに両手で握ったり、擦ったりして感触を確かめているようでした。

 

作品が完成しましたらお部屋や廊下に展示したいと考えていますのでお楽しみしていてくださいね。

↑