あい組(0歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.24

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園0歳児あい組です。

今日は今週はじめに行った食育の様子をご紹介します。

 

栄養士に砂糖、酢などを入れてもらったシェーカーを両手でフリフリ。

シェーカーをコロコロ転がしてみる子どもも。

中はどうなったかな??だんだん黄色っぽくなってきたかな。

昼食の前に栄養士がシェーカーから子どもの野菜サラダに直接ドレッシングをかけてくれました。

なんだかちょっと酸っぱい匂いや甘い匂いがしてきます。”いただきます”ご挨拶をして早速いただきます。

どんな味がするかな?食べてみるとキュウリ、キャベツがシャキシャキするかな?

 

栄養士と保育士に見守られて自らすすんで食べ始める子どもたちでした。

 

↑