のぞみ、かがやき、ゆめ組(3、4、5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.24

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。最近の幼児クラスの様子をお伝えします。

先週よりも距離を延ばし、今週は不動池・わんぱく公園などに行き、たくさんの自然に触れ、あそぶことが出来ました。

不動池では、虫取り網を持ち、虫探し!

見て見て、トンボ捕まえたよ!!

「池の中に何かいるかな?」と木の枝で探しています。

わんぱく公園では、枯れ葉がたくさん落ちていて風が吹く度に舞っていく様子も楽しんでいます。

肌寒くなりました、戸外でたくさん走ることも好んでいます。

お部屋では、勤労感謝の日に向けて、日頃お世話になっている家族の人にお手紙を書きました。

絵を描いたり、葉っぱや落ち葉で飾りつけをし、素敵なお手紙を準備中!

次の日にはお世話になっている正法院や近くの新聞屋さんに感謝のお手紙を書いて、届けに行きました。明日は「勤労感謝の日」

身近に働いている人やお世話になっている方に「いつも ありがとう」を伝えました。

↑