あゆみ組(2歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.15

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です。

先週のお弁当の日では、お弁当のご用意、ご協力ありがとうございました。

嬉しい事に全員出席しましたので、記念に撮った1枚です。

いまだに子どもたちは、「おべんとう食べたよね」「おべんとうおいしかった」と、遠足のお弁当の話をしてくれます。お弁当がとてもうれしかったのでしょうね。

 

最近の子どもたちの様子とお野菜の成長をお伝えします。

初めて行った谷津公園です。金沢文庫駅の地下通路を通り、ワクワクしながら到着しました。いつもと違うすべり台にみんな嬉しそうに滑っていました。

 

金沢文庫駅へ電車を見に行きました。目の前に停まる電車に目が釘付けな子どもたち。特等席だね♪

園内では、芽キャベツの葉っぱがだいぶおおきくなりました。「おおきくなあれ」と、

子どもたちが水をあげています。

収穫を楽しみにしている子どもたちです。

ある時は、せせらぎ緑道にも行きました。魚が逃げないよう「しー-っ!」っと、口に指をあてて、静かに魚を観察しました。

緑道には大きな落ち葉も多く、お散歩バッグに葉っぱを大事そうに入れて持って帰る子もいました。

秋を満喫しているあゆみ組です♫

次回をお楽しみに‼

↑