のぞみ、かがやき、ゆめ組(3、4、5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.16

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、のぞみ・かがやき・ゆめ組です。

最近の子どもたちの様子をお伝えします。

わんぱく公園や赤井谷第三公園、第二公園などに行き、遊具を使ったり秋の自然に触れたりして、たくさん体を動かしてあそんでいます。

いっぱいあそんだ後は少し休憩。青い空の下で気持ちよさそう!

園から持ってきた数字が書いてあるシートの上に公園で拾ったどんぐりを乗せ、皆で数えて「50個もあったよ!」と嬉しそうでした。

こちらは久しぶりの第二公園!「クモの巣ここまで登れるようになったよ!」と誇らしげでした。

お楽しみ会に向けてもそれぞれのクラスで少しずつ準備が始まっています。

のぞみ組は自分がやりたい役のお面をつけてなりきりあそび!

おひさまグループでは、ビスケットやお皿など大道具作りが着々と進んでいます。

だいちグループは何のお話にするかをみんなで話していました。

お楽しみ会まで一か月を切りました!本番をお楽しみに♪

 

↑