親子モンテの様子☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.15

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

11月12日(土)に第3回親子モンテを開催しました!

乳児の部では「言語」をテーマに絵カードや絵本などを使って行いました。

動物の模型をみて「ガオーッ」や「キリン」と鳴き声や名称を言葉にして発語したり、

絵カードのペアリングをして「いっしょ!」と表現していました。

 

乳児の部は、写真を撮り忘れてしまったので、文章のみですみません…。

 

幼児の部では「言語と数」をテーマに行いました。

数ではつむ棒箱の提示を5歳が見せてくれましたよ‼

他にもかなくらやスタンプ、メタルインセッツなど、自分の興味のあるものを選んで行いました。

果物を文字にしているときに、「○○くんの“こ”はどこだ」と言いながら探していましたよ♪

また、メタルインセッツではお母さんと一緒に形を探してみたり「こうやったらハートになるんだよ」と様々な形を作っていました。

ご参加ありがとうございました。

第4回親子モンテもお楽しみに~‼

 

 

↑