めばえ組の様子(1歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.11

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

めばえ組です。最近の様子を紹介します。

今週は遠足があり、砂場でも30分程集中してあそんでいた子どもたち。

お砂場が大好きで、園庭であそんだ日にも砂場でお店屋さんごっこをしたり、ままごとをして様々な料理をつくっていました‼

お部屋に戻った後も、砂場からの繋がりで「いらっしゃいませ~!」「これは、バナナ。イチゴもあったよー!」と

色から食べ物に見立ててお腹いっぱいになるまで食べて満足そうな様子でした!

また、ご飯前に眠たくなったお友だちがいるとおままごとのお布団を掛けて、背中を優しくトントンしてみんなで見守っていました。

また、乗り物が大好きなお友だちは車に乗って追いかけっこをしたり、園庭内を散策をしていました。

一緒に乗り物気分を楽しもうと砂場用のショベルカーに乗ってみるなど、微笑み合い嬉しそうな子どもたちでした‼

 

今週からめばえ組でキノコの栽培を始めました。

みんなで水をあげながら、お部屋できのこの成長をみていきたいと思います!

今後の様子も引き続きお楽しみに~!

↑