あい組です(0歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.10

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園あい組です。

先月から第5公園や赤井谷公園に遊びに行き、どんぐりを見つけています。

時々、小枝や木の実、種など小さなものを発見し、保育士や友達に見せてくれます。

 

たくさん拾ったどんぐりは保育園に持ち帰り、お部屋の中でもどんぐりに触れて遊んでいます。

昨日はどんぐりを1個ずつ空き容器に入れる、空け移しに集中している様子がありました。

7個、8個と入れていくと容器の中がどんぐりでいっぱいに!

手でフリフリ~~してみるとどんぐりの音が聞こえます。かわいらしいマラカスが出来上がりましたよ。

マラカスはどんぐりや種、木の実なども入れてみました。色んな音の違いに気付いたかな??

 

次回もお楽しみに!

 

↑