11月8日お弁当の日(乳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.09

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

今日は、昨日の「お弁当の日」の様子をお伝えします。

あいぐみです。

 

昨日は、第五公園であそびました。

 

 

落ち葉をもみもみしたり、舞い上げたり

よーいどん!とかけっこを楽しんだり、シャボン玉を追いかけたり、どんぐりを探して楽しみました。

 

 

 

そして今日はお弁当♡子どもたちは大喜びで食べていました♡

 

めばえ組です。

昨日は、赤井谷公園に行きました。

公園に着くと、まずはみんなで座っておやつ!「いただきまーす!!」

 

おやつを食べ終わると砂あそびをしてケーキを作ったり、保育士と一緒にかけっこ、滑り台など

自分のしたい遊びを見つけてあそんでいました。

「ヘリコプターだ!」 「運転してるよ♪」 「みんなでケーキ作ってるんだ!」

お部屋に戻り保育士がお弁当の話しをすると、「私も作る!」と、お料理をしていました。

楽しみにしていたお弁当は園庭で食べました!「ママが作ってくれたんだ!」と嬉しそうに保育士や友だちと見せ合いながら味わっていました。

 

あゆみ組です。

自分でお弁当の入ったリュックサックを背負い釜利谷第二公園へ行ってきました。

滑り台やアスレチックで思いっきり身体を動かしたり、

落ち葉や枝を拾って遊んだり・・・。持ち帰るために大事そうにマイバックに入れていました。

身体をたくさん動かした後は・・・お楽しみのお弁当の時間です!!

公園の芝生にレジャーシートを広げて食べました♪

お弁当を口いっぱいに頬張っています、美味しそうですね。

「美味しそうな卵焼きだね」「おかあさんがつくってくれたんだよ!」と嬉しそうでした。

全部食べ終えたのを教えてくれましたよ♪。

お腹いっぱいで満足そうです。

 

愛情のいっぱい詰まったお弁当に、子どもたちの笑顔が弾けていました。

お忙しい中、お弁当の準備をして下さり本当にありがとうございました!!

 

↑