あゆみ組(2歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.08

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です。

先日の親子スポーツデーでは、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

あゆみ組13家庭の顔合わせをすることが出来て嬉しく思っております。

最近の子どもたちの様子とプランター野菜の様子をお伝えいたします。

 

公園に行くと滑り台などの遊具であそぶことや、ドングリや落ち葉を集めることに夢中です。

自分でお絵描きしたり、シールを貼ったりした手作りマイバッグを持っていき、自分が気に入った物を拾い、自分で持ち帰っています。

 

子どもたちが集めた落ち葉を栞にして、10月31日のハロウィンで皆に配りました。

「すごいっ!」「ありがとう!」と喜んで貰えることが嬉しかったようで、「渡してあげたい」気持ちが芽生えていました。

手作りカボチャお面を被りバッグをさげ、園内を回りに行きました。

事務所でお菓子を貰うと大興奮!各クラスからも手作りのお菓子などを貰い、バッグが一杯になると嬉しそうな笑顔でした。

 

11月から上履きを履いて過ごしています。

幼児クラスのお兄さんお姉さんみたいに慣れて嬉しかったのか室内を歩き回って楽しんでいました。

 

あゆみ組プランター野菜(芽キャベツ、ミニにんじん)も少しずつ大きくなってきました。

「おみずあげたいっ!」「つぎわたし!」とお世話したい気持ちもしっかり持っています。

大きく育って、美味しく食べられる日が待ち遠しいです!!

↑