めばえ組の様子(1歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.11.02

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

めばえ組です。最近の様子を紹介していきます。

先日おこなわれたハロウィンの日には、野菜のお面を被りご機嫌で各クラスを回りました。

幼児クラスのお兄さん、お姉さんの本格的な仮装を見て ちょっぴり怖がる様子もありました(笑)

11月に入って、初めての散歩は駅前に電車を見に行きました。

京急の電車が来るとみんな大喜び!!電車が出発すると「バイバイ」と元気よく手を振っていました。

保育園から駅までの距離をバギーに乗らず、頑張って歩きました!

子どもたちの成長を感じます。

赤井谷公園へあそびに行った際には、歩いている途中に花や虫、乗り物を見つけながら、お友だちと一緒の散歩を楽しんでいました。

公園に着くとそれぞれが好きなあそびを見つけてあそびました。

滑り台をしたり、保育士と一緒に公園を探索しながらドングリを見つけたり・・・。沢山集めて大喜びしていました。

これからだんだん寒くなってきますね。

戸外に出る際は寒さ対策をしながら、たくさん身体を動かして、風邪に負けない丈夫な体を作っていきたいです。

今月も元気いっぱい、秋から冬への季節の移り変わりを楽しみながら、自然に親しんでいきます。

↑