のぞみ組(3歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.07.25

アイン金沢文庫保育園

のぞみ組(3歳児クラス)です!

のぞみ組の最近の様子をお伝えします。

これは、小人さんが「のぞみのお部屋で隠れるからさがしてね!」といわれて、廊下で隠れている間、数えて楽しみに待っているところです。

探検メガネをつかって、さあ、どこにいるかしら??

「みつけた!」

 

 

また、プール・水遊びでは輪っかにくぐることに挑戦!

少し水に近くて怖いけど、くぐってみようと何回もチャレンジしていました。

水遊びも楽しんでいますよ♬

また、ある日には、お庭の野菜を見行くと、屋上でセミを発見!

じっくりとセミの観察をしたあと、虫図鑑をお兄さんたちから借りました。

 

「ミンミンゼミだ!」

セミを描いてみることにしました。絵の具でダイナミックに塗りました。

こちらは、夏のカード作りの様子です。

クワガタやスイカなど夏ならではのものを子どもたちが作りたいものを作りました。

ハサミも上手になってきました。

何ができたかな?

来週もたくさんあそびましょう!

↑