あゆみ組(2歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.07.22

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です。

最近のクラスの様子をお知らせいたします。

先日、あゆみ組で育てているナスが2つ大きくなり、みんなで収穫をしました。

「わぁ~おおきくなってる!」「すご~い!」と大喜び!!

大きくなったナスを触ったり、クンクンと匂いをかいでみたり。

収穫したナスを園長先生や調理さんに見せにも行きました。

「こんなにおおきくなりました!」とみんな嬉しそうに報告してきました。

調理さんに「おいしくしてください。」とみんなで、お願いをしました。

 

そして待ちに待った給食の時間!!

甘く炒めてもらいました。

「さっきのナスなの?」と興味津々の子どもたち。

一口食べて…「おいしい~!!」嬉しそうにスプーンをお口に運ぶ子どもたちでした。

あゆみ組では、今後もたくさんの野菜に触れていきます。

野菜が大好きな子も、苦手な子もこれからの栽培、食育を通して色んな経験をしていけたらと思ってます。

次回もお楽しみに!!

↑