ゆめ組ドキドキわくわくのお泊まり‼(5歳児)その3☆アイン金沢文庫保育園

2022.07.16

アイン金沢文庫保育園

おたのしみの後は集まりの時から楽しみにしていたパジャマに着替える時間♪

「ぼく・わたしのパジャマはこれだよ!」と「かわいいでしょう♡かっこいいでしょう!」と決めポーズ。

そして・・・みんな揃って「ハイ!チーズ!!」

集合写真を撮ると「楽しいことはあっという間だね!夜って早いね~」

寝る前のおたのしみはプラネタリウム☆

天の川では「きれい」とうっとりする様子。流れ星が流れると「あっ流れ星!心の中でお願いしなきゃ!」と願い事も考えていました♪

「かっこよくなれますように・・・」「美味しいものを沢山食べれますように・・・」

いろんな願い事をしていましたよ♬

プラネタリウムを見ながら就寝です。

初めてのお泊まりでドキドキしてなかなか眠れない子、途中で保護者の方を思い出してちょっぴり涙してしまう子、お泊まりが嬉しくて楽しくて眠れない子。

みな、それぞれいろんな思いを感じながら、夢の中に入っていきました。

どんな夢を見ているのかな?

明日も楽しいことがたくさん待ってるよ♬

本日はここまで!明日もお楽しみに☆

↑