ゆめ組ドキドキわくわくのお泊まり‼(5歳児)その2☆アイン金沢文庫保育園

2022.07.16

アイン金沢文庫保育園

スイカ割りをしたスイカを頬張って「おいしーい♪」と満面の笑み食べています。

お買い物チームの子どもが「頑張って雨の中、買いに行ったからね!」と子どもたちの良い経験にもなりました。

続きまして、おたのしみの様子をお伝えしますね。

夜ご飯の後は待ちに待ったおたのしみの時間!おたのしみではめいろおばけやしきをしてます。

お買い物チームの子どもは、どのような「めいろおばけやしき」になっているのかワクワクです♪

「めいろおばけやしき」に入る前は「ぜんぜん怖くないよ」と言っていましたが、順番が近づいて来ると「少し怖いかも・・・ドキドキする」とペアの子と一緒に

話していましたが、お互い勇気づけ合ってもいました。

めいろでは、「勇気の証のチケット」を持ち帰ってくるとカッパから人間に戻れるということで、楽しそうでした。

これも子どもたちが考えたようです。

今回はおたのしみのめいろおばけやしきまでの様子をお伝えしました!次回もお楽しみに☆

↑