アイン金沢文庫保育園 10月16日(土)今日の様子

2021.10.21

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。今日の様子を紹介します。

園庭では今日もたくさんのお店が開店しています。

コーヒー屋さんにおにぎり屋さん、ケーキ屋さんに、なんとジェラート屋さんまで!豪華なトッピング!どれもリアルでおいしそう。

お客さんは沢山迷った結果、全部食べて満腹です。
そして、園庭の畑をよくよく見てみると…なんとえだまめができていました!

「ちっちゃいね」「ここに豆が入ってる、ぷっくりしてるよ」とじっくり観察しました。なんとなんとキノコも生えていたのです。「毒入ってるかな」「でも白いから大丈夫だよ!」食べられないけど、そんな会話で盛り上がっていた子どもたちです。

↑