アイン金沢文庫保育園 10月15日の給食

2021.10.15

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

アイン金沢文庫保育園給食室です。
10月15日の給食を紹介します。
◎おひる
ビビンバ
はるさめスープ
きゅうりとわかめの酢の物

◎おやつ
スイートポテト

 

おやつのスイートポテトは蒸してマッシュしたさつまいもに砂糖と豆乳クリームを混ぜて、形を整えてからもう一度オーブンで焼いています。
旬の野菜であるさつまいもをたっぷり楽しめるおやつです!
また、今日は遠足のため、ゆめ組さんにはビビンバと、スープの具材を使ったはるさめサラダ、バナナを弁当にして渡しています。全員しっかり完食して、お弁当箱も自分達でピカピカに洗って返しに来てくれました!
さすが年長のゆめ組さんですね♪
後期食:おかゆ/すまし汁/そぼろと野菜のみそ煮/きゅうりスティック/梨
おやつ:スイートポテト

↑