アイン金沢文庫保育園 6月19日土曜日の様子

2021.06.19

アイン金沢文庫保育園

こんにちはアイン金沢文庫保育園です。

今日は園庭散策と室内に分かれて一日を過ごしています。

 

園庭散策チームでは小雨の中、カッパを着て園庭を散策しています。

カタツムリをたくさん見つけたり、ちょっぴり大胆に水たまりの入ってみたり、濡れた紫陽花にうっとり見惚れる子どもたち!

 

短時間ではありましたが、思い思いに雨(梅雨)を楽しみました。

 

室内では、ポットン落としのリングや洗濯バサミを繋ぎ合わせ丸い円を作ったり、シール貼りなど、指先を使うあそびを楽しんでいます。

丸い円ができると「わー!」と目を輝かせ、中に入り、「おうち」と言い大事にする様子もありました。

↑