つぼみ組になったよ! 【2歳児つぼみ組】 アイン弘明寺保育園 

2024.05.02

アイン弘明寺保育園

こんにちは!

進級、入園して約一ヶ月が経ちましたね。

新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたち。

朝の支度も自分で行ない、「できた!」がたくさん増えてきました。

それでは4月のつぼみ組の様子をご覧ください。

 

「やっほー!」

「いらっしゃいませー」

 

「いえーい♪」

「はらっぱ、きもちいいー!」

みんな大好き「ちきゅうをどんどん」

この躍動感!楽しそうですね。

お手製の虫眼鏡で乗り物図鑑を観察中…。

テーブルでのあそびも大好きです♪

ディズニーランドの完成!!

経験を形にできるようにもなってきました。

「シール、とれたよー!」

マイクレヨンでのお絵描き。自由画帳がすぐにいっぱいになりそうですね。

こいのぼり制作の様子です。のりやクレヨンを使って、かわいいこいのぼりができました。

そしてごはん!!

子どもたちの大好きな時間のひとつです。

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん友だちと話をして過ごそうね。

1年間よろしくお願いします。

↑