7月生まれのお友だちおめでとう♪【アイン弘明寺保育園】

2023.09.06

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

今回は7月の誕生会の様子を紹介します。

 

【2歳児】

お誕生日のお友だちを前に呼ぶと少し緊張した面持ちのお友だちでしたが、

周りのお友だちも拍手でお出迎えしてくれていました。

『何歳になりましたか?』 「3歳」

『好きな食べ物はなんですか?』 「ニンジン!」

とインタビューも大きな声で答えてくれました。

 

保育士からのおたのしみは花火のペープサート。

うさぎさんの花火はなにかな なにかな…

ニンジンの花火―!!

誕生日のお友だちと同じ好きな食べ物だね✨

皆楽しそうに見ていました。

その後はみんなが大好きなリズム体操【地球をドンドン】

楽しいがいっぱいの誕生会でした♪

お誕生日おめでとう✨

 

【3歳児】

 

3歳児のお友だちは保護者からのメッセージを聞くと嬉しそうにしていました。

その後はお友だちからの質問

『好きな野菜はなーに?』  「ブロッコリー」

『好きな恐竜はなんですか?』 「トリケラトプス」

難しい質問もすぐに答えていましたよ。

 

保育士からのおたのしみはパネルシアター【だれのケーキ?】

色んな形のケーキが出てきて、それぞれ誰のケーキかをみんなで考えました。

 

最後にとても大きくて長いケーキが登場したので、ロウソクを4本立てて誕生児のお祝いしました。

最後に皆でケーキをむしゃむしゃ…

美味しかったね、おめでとう!

 

【4.5歳児】

4.5歳児クラスでは一人のお友だちが誕生日でした。

大勢の前に座って緊張しましたが…優しく見守ってくれていたお友だちです。

お友だちからのインタビューは

『好きな食べ物はなんですか?』 「リンゴ」

『大きくなったら何になりたい?』 「きゅうきゅうしゃにのっているかんごし」

と素敵な夢を教えてくれました。

おたのしみは体操をみんなで踊りました。

ミッキー体操やパプリカ

昨年の遊戯で踊ったOLA!!も踊りましたよ。

大好きな体操をお友だちと楽しんでいた子どもたち。

ジャンプするときはお友だちと顔を見合わせながら跳んで楽しそうに笑っていましたよ。

お誕生日おめでとう!!

午後のおやつはチュロス!!

大きな口でかぶりつき、沢山食べていました。

美味しいね

改めてお誕生日おめでとう♪

みなさんにとって幸せいっぱいの一年になりますように…☆彡

↑