おやつ散歩に行ってきました ~アイン弘明寺保育園 2歳児つぼみ組~

2023.05.23

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園 2歳児つぼみ組です。

今回は先日行ったおやつ散歩の時の様子を紹介したいと思います。

 

前々から「この日は外でおやつを食べるからね」と伝えていたので

その日は朝から「今日はおやつ散歩だね」と楽しそうな声色の子どもたち。

トイレに行って、帽子を被って、いざ出発です!!

 

大岡公園につくとまずはおやつ♪

「あ、アンパンマンせんべいだ!!」  よく見ていますね。笑

 

「いつもより美味しく感じるね」

 

最後まで味わいながらゆっくり大切に食べている子もいましたよ☆

 

その後は原っぱで遊びます!

早い時間に向かえたので、全体を独り占め✨

みて!木の枝たくさん拾っちゃった♪

背の高い葉の間を探検~♪

 

歩いていると草のカーペットを見つけ、

思わずみんなでごろーん、、

暖かくて草の匂いがして気持ちいいね!

 

植物探しもしたよ。

可愛いね~

 

集めたシロツメクサで保育士が花飾りを作っていると、

隣で真似している子もいました!

花を上手に並べられていますね。

 

お花を見つけて

はいどーぞ。

ありがとう!もらったよ!

みんなでたんぽぽの綿毛も見つけました。

フ―!

手でも取れたよ。

 

原っぱでたくさん遊んだ後は砂の広場へ移動

縄をにょろにょろと動かしヘビに見立ててジャンプ!をしていたはずが、

次第にお友だちが集まってきて…

がたんごとーん!走りまーす!!

 

いっぱい動いてへとへとになりながらも頑張って歩いて帰ってきました。

ご飯を食べてからはもうぐっすり。

楽しかったね、またいこうね☆

↑