ホームカミングデー 【5歳児 たいよう組、卒園児】

2023.04.05

アイン弘明寺保育園

こんにちは!

本日3月25日(土)は今年度第2回目となるホームカミングデーでした。

どうぞ様子をご覧ください。

実行委員は卒園児と在園の年長児の有志の子どもたちが行なってくれました。当日何をやるか、プレゼントはどうするかなどの話し合いをして、3日間に分けて準備を進めました。

当日、実行委員は準備の為にみんなより少し早く集まりました。

「〇〇が〇個足りない!」など大忙し!

 

集合時間になり、続々と子どもたちが集まってきました。

受付も実行委員が行います。

久しぶりに会う友だちを見かけると

「あー!ひさしぶりー!」ととっても嬉しそうでしたよ。

 

それでは、ホームカミングデースタート!

下は年長児、上は小学5年生までが集まりました。

~はじめのことば~

~宝探しのルール、約束事~

~宝探し~

グループに分かれ、保育園内に隠されたなぞなぞを解いてゴールをします。

年長児と卒園児でグループを作りました。

「あっあった!」

真剣な表情でなぞなぞを解いています。

見事なぞなぞ6問クリアをした人には…

クローバーメダルの進呈です♪

答え合わせです。

全問正解できたかな?

次は3階に移動し、各コーナーに用意された玩具などで遊びました。

【オセロ】

 

【カプラ】

【ピアノ】

【カルタ・絵合わせ・トランプ】

【レゴブロック・カタミノ】

 

当時と同じ友だちと同じ玩具で遊ぶ姿が見られ、

あまりの懐かしさに、こみ上げてくるものがありました。

 

そして楽しい時間も終わりが近づいてきました。

 

【おわりの会】

~実行委員の紹介~

~おわりのことば~

【記念撮影】

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

そして実行委員のみなさんお疲れ様でした!

 

本日急用や、体調不良で参加できなかった方も、また次回お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

↑