もうすぐ、おたのしみかい!! 【4・5歳児 さくら・たいよう組】 アイン弘明寺保育園

2022.12.08

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園さくら・たいよう組です!

おたのしみ会に向けての活動は10月頃から始まっていました。劇にする物語を選んだり、衣装や大道具を作ったりして、意欲と期待感を高めてきました。

いよいよ今週の土曜日に迫ったおたのしみ会を前に、子どもたちからは期待と緊張の色が見られます。

今回は先日行われたリハーサルの様子を紹介します。

さくら組は合奏から始まる予定です。

劇では、動物になりきって表現する子どもたちの姿がありました。

たいよう組は劇が2つとベルでの演奏があります。

衣装も小道具も全てお手製なんですよ☆

お客さん役の子どもたちは真剣に観劇していました。

当日を楽しみにしていただきたいので、今日はここまで!

そして、ここからは保護者の皆さまの席決めの様子もご覧ください!

「どこになるのかな?」とワクワクしながらくじを引きます。

たいよう組の子どもたちもくじ引きしましたよ!

「ママはどこにすわるかな?」

「やったー!1ばんだ!」

当日は子どもたちが練習の成果を出しつつ、楽しんで表現ができる場にしていきます。観劇される保護者の皆様、会の最後には是非温かい拍手で子どもたちの頑張りを認めて頂けたらと思います。よろしくお願い致します!

↑