お泊り保育⑥ 今日も一日楽しかった!おやすみなさい! 【5歳児 たいよう組】 アイン弘明寺保育園

2022.11.17

アイン弘明寺保育園

夜のおたのしみ〈おばけやしき〉が終わったので、これからお風呂に入ります!

実施時期が秋になったため、屋外でのプールを使ってのお風呂は断念…

今回は沐浴室で入浴しました。

ふたば組保育室では男の子たちが入浴します。

(入浴中の写真はプライバシーに配慮して、撮影しておりません。ご了承ください。)

髪を乾かしてもらっています。

「あつい…」

「はやくかわかないかなー?」

お友だちを待っている間に少し遊ぶ様子もありました。

さくらんぼ保育室では女の子が着替えの準備をしてから、入浴です!

「いつでもはいれるよ!」

こちらも待っている間は、少し遊んでいました。

「ごろーん」

「ばぁー!!」

髪を乾かしてもらって嬉しそうです(^^)

髪を乾かし、歯磨きと明日の準備をしてから、布団に入ります。

「おとまりほいく、たのしかった」

「つかれちゃった」

全員が布団に入ってから、「「「おやすみなさい」」」

一日楽しいことがたくさんありましたが、その分疲れもあったようで、あっという間に眠りにつきました。

今日はぐっすり眠って、明日も一日楽しく過ごそうね!

↑