おとまり保育④ 夕食パーティーへようこそ~♪ 【5歳児 たいよう組】アイン弘明寺保育園

2022.11.05

アイン弘明寺保育園

 

こんにちは!アイン弘明寺保育園 5歳児たいよう組です。

引き続き、お泊まり保育の様子をお伝えします(^^)/

 

こちらでは夕食パーティーの飾り付けチームが集まっています。

準備を始める前に、飾り付けの再確認!

「ぼく、リボンはる~!」

「じゃあ、わたし花はるね」

みんなで話し合い、手分けして飾り付けスタートです☆

ロッカーが可愛いリボンでいっぱいになっていきます♪

「こっちにも貼っておこうか!」

全体のバランスを見て、貼っていきます。

 

残るはみんなへのメッセージとパーテーションの飾り付けです。

パーテーションに星の飾りをどんどん付けていくと、

星の数が足りない事件発生!!!

どうやったら全部のパーテーションに飾り付けが出来るのか

みんなで考えました。

「いっぱい貼ってあるところから取ってきて貼れば良いんじゃない?」

「星をもっと作るとかはどう?」

使うパーテーションを並べてバランスを見ながら貼っていきます。

「こっち星が足りないよ~」

足りない分、新しく星を作り始めます!

いそげいそげ~

星ができる間に

招待するみんなへのメッセージを保育士と貼っていきます(^^)/

綺麗に貼れましたね☆彡

パーテーションに星を張って

最後に保育士と最終確認!!

準備オッケー(^_-)-☆

 

クッキングチームも集まって、

招待した先生たちを待っていると、、、

早速先生たちが招待状を持ってやってきました♪

「夕食パーティーへようこそ~!!」

それぞれ招待した先生に、手作りリストバンドのプレゼントがありました!

 

美味しそうな夕食を並べて記念にパシャリ☆★

お腹もいっぱい♪

たのしいパーティーになりました(*^^*)♡

 

夕食の後は、お待ちかねのお化け屋敷です…!

↑