運動会前半 最後までぜんりょくを出し切ったね!!【幼児クラス】アイン弘明寺保育園

2022.10.18

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

 

10月1日(土)に大岡小学校の体育館で運動会を行いました。

日常から行なっている運動あそびを披露する運動会!!運動会当日は広い体育館にたいよう組のお家の方も見に来てくれていて、ワクワクドキドキが入り混じった表情をしていました。

まずはじめに開会式です。

園を代表してたいよう組の6人のはじまりの言葉で『第10回運動会』が幕開けです!

その後は「げんきいちばんばん」を踊って準備体操をしました。

みんなの見本となって前で踊ってくれたたいよう組も他の子どもたちもとても良い表情でした。

 

 

開会式が終わるといよいよ競技がはじまります。

初めはさくら組(4歳児)による競技『はじめよう!やってみよう!』です。

担任の「やってみよう〜」の掛け声とともに元気良く飛び出していくさくら組。

お友だちと協力して一緒に行なっていたボール投げや手押し車。

相手が捕りやすいボールを投げてあげていたり、普段からしている手押し車は息ぴったりです。

鉄棒と平均台渡りも自分ができることを精一杯行なっている姿がとても印象的でした。

さくら組さん、お疲れ様!!

 

 

続いてはわかば組(3歳児)による競技『レッツゴー!わかば!』です。

平均台、傾斜のある梯子を慎重に渡っていきます。

 

ゴムをヒョイヒョイっと飛び越えたら、マットでそれぞれが技を披露。

おいもさんになってコロコロ転がったり、前転したり、中にはY字バランスを披露してくれるお友だちもいましたよ。

次はさくら、たいよう組(4.5歳)による、『たのしもう!パラバルーン☆』です。

始める前から気合十分です。

 

曲に合わせて楽しそうに踊る子どもたち。

 

取り組みの成果が存分に表れていました。

上から見るとより一層綺麗でした。

素敵な演技をありがとう!!

 

運動会の投稿は後半に続きます。

↑