待ちに待った親子で運動あそび 【2歳児 つぼみ組】 アイン弘明寺保育園

2022.10.07

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園つぼみ組です。

今回は先週行った親子で運動あそびの様子をお伝えしたいと思います。

 

《かけっこ》

 

名前が呼ばれると…

「はーい!」と元気に返事をしてくれました。

スタート直前、緊張してるようです。

全員、全力で走りきることができました!

 

《運動サーキット》

巧技台・鉄棒・はしご・ウェーブバランスに挑戦しました。

 

「おっとっと」

落ちないように上手にバランスとっています。

 

手足をうまく使って一生懸命進んでいます。

 

豚の丸やきができました!

ブ~ランブ~ランお猿さん!

「できたよー!」

 

「せーの!」

"ジャンプ"

 

つぼみ組で人気の“さかながはねて”と"あんぱん食パン"

の手あそびもしました。

「あんぱん!」

 

大盛り上がりの子どもたちです(*^_^*)

 

《体操・ダンス》

“ハッピージャムジャム”と“どうぶつたいそう”と"地球をどんどん"

の3曲を踊りました。

どっしーん!!!

お母さんやお父さんと一緒に楽しそうに踊る子どもたちでした。

 

当日はご参加いただき、ありがとうございました。

保育園でお父さんやお母さんと一緒に運動あそびができて楽しそうな子どもたちでした。

残り半年間も子どもたちと様々な挑戦をし、楽しく過ごしていきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

↑