ふたば組スタート♪ 【1歳児 ふたば組】☆アイン弘明寺保育園☆

2022.04.26

アイン弘明寺保育園

こんにちは。アイン弘明寺保育園 ふたば組です!

新年度が始まって初めてのブログになります♪

初めての保育園生活どうしているかな?進級して新しいお友だちと遊べているかな?と保育園生活が気になっている保護者の方も多いと思います。

 

今日は、先週の室内での様子をお伝えします(^^)/

 

はじめに保育室にあるおもちゃで遊ぶ様子からお伝えします!

まずはブロックで遊ぶ様子です。

ブロックを組み立ててケーキを作ったり、

車や線路を作ったり、

低月齢の子どもたちも高月齢の子どもたちの遊ぶ様子を見て、

興味津々です♪

 

続いては、マグブロックで帽子を作ったり

保育士と一緒にマグネットを繋げて

ボールみたいな形に☆彡

真剣な表情でホワイトボードに

マグネットをどんどん貼っている姿も見られました!

 

おままごともお気に入りなようで

鍋や皿を用意して、

お友だちとごはんを作って楽しんでいますよ(*^^*)

「まぜまぜ~♪」

 

続いては、主活動での様子です。

こちらは新聞あそびをしている子どもたち(^^♪

ビリビリ破く感覚が楽しくて、

カメラに向かって笑顔を見せてくれました♡

新聞紙が破れる様子を

不思議そうに眺める子どもや

静かに細かくちぎる子ども、

大きく広げておやすみタイムの子どもも…

1つの遊びでも色々な楽しみ方がありますね!

 

ボールプールもボールを手にして、

投げる動作や保育士とのやり取りを楽しみました!

プール内では、気持ちよさそうに寝転ぶ姿も(^O^)

 

もうすぐ今年度が始まって1ヶ月が経ちますが、

子どもたちは毎日保育士や友だちとのかかわりを楽しみながら過ごしています!

 

次回は運動あそびやお散歩の様子をお伝えしたいと思いますのでお楽しみに☆彡

 

↑