いろんな製作やったよ! 【2歳児つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2022.04.01

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園2歳児つぼみ組です。

先日に続きまして、今回は1月・2月に行った製作編をお届けします!

 

1月には冬の製作として、しろくまのパンツを作りました!

まずは水性ペンでお絵描き☆

模様を描いた後は、筆で滲ませます。

色が滲んでいく様子に、子どもたちもびっくり!

 

おしゃれな模様のパンツが出来ました♪

 

2月には、節分の製作☆

鬼の顔を描いて…

鬼のパンツの模様をはさみでチョキチョキ✂

 

 

 

のりでぺったん!

個性が溢れる豆入れになりました!

作った豆入れを使って、鬼退治もしたね。

 

3月にはおだいりさまとおひなさまを作りました♪

まずは、着物作り!

端と端を合わせて、丁寧に折っていきます。

上手に折れました♪

続いて、顔!

「みんなの目は何個ある?」

「何色?」など、少し考えながら描いてみました。

「眉毛はここー!」

じゃじゃーん!完成!

表情が豊かな作品になりました!

 

はさみものりも上手に使えるようなり、

顔も考えながら描けるようになりました!

年度末には今年度の作品をお渡しします☆

お家でお子様とご覧になってください(^_^)

 

↑