3月 誕生会♪ アイン弘明寺保育園

2022.04.02

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です!

3月の誕生会の様子をお伝えします(^_-)-☆

 

まずは0歳児さくらんぼ組です。

1歳の誕生日を迎えて嬉しそうな表情が見られました♪

 

今回はハッピーバースデーを歌ってみんなでお祝いをしたあとに、「はたらくくるま」のパネルシアターをみました。

はたらくくるまのパネルシアター、みんなで楽しんでいました(*^_^*)

 

続いて1歳児ふたば組です。

保護者からのメッセージを読んで、みんなでお祝いしました!

 

 

そのあとは、色水あそび(^^)

ペットボトルの中の透明の水は何色にかわるかな~?と興味津々の子どもたちです。

 

 

ペットボトルを振ると赤・青・黄いろの変身!!

 

出来た3色を混ぜると・・・またまた色が大変身(*^_^*)

 

お友だちと先生に

「はい、どうぞ」

 

 

 

最後は先生と一緒に記念撮影♪

 

続いて2歳つぼみ組です!

「何歳になりましたか?」

「3歳!」

 

 

 

保護者からのメッセージをじっくり聞いています。

 

戦隊ヒーローの話から桃太郎に!!

そこから桃太郎のペープサートをみました!

 

 

最後に記念撮影をしました!

 

続いて3歳児わかば組(*^_^*)

誕生児紹介をしたあとに

お友だちからインタビュー!!

 

「好きな色は何ですか」 「赤!」

「好きな食べ物は何ですか?」 「ご飯!」

「好きなプリキュアは何ですか?」 「キュアコーラル!」

 

そのあとには椅子取りゲーム、フラフープゲームをしました(^^♪

 

続いて4歳児さくら組

誕生児の紹介(*^_^*)

お友だちからのインタビュー!

 

「好きな仮面ライダーは何ですか?」 「センチュリー!」

保護者からのメッセージを聞いて、うたを歌ったあとに

かごめかごめをしました(*^_^*)

最後に記念撮影をしました!

 

続いて5歳児です!

まずはキャンドルを用意して・・・

誕生会のスタートです(*^^*)

 

保護者からのメッセージ

生まれたときの時のエピソードも!!

「うんうん」と聞いていました(^^)

 

 

ハッピーバースデーを歌ってお祝いするときはクラスの子どもたちは

楽器を持ってきて合奏していました!

最後は記念撮影!

 

 

午後のおやつはいちごのケーキ(^-^)

クリームを唇に付けて可愛らしいですね!

 

 

 

 

 

3月のお誕生日を迎えた6名のお友だち、お誕生日おめでとう(*^^*)

 

 

↑